Blog

毎日暑いですね!みなさんは夏祭りには行かれましたか?
全国の夏祭り会場には、いくつか似顔絵コーナーがありますよね。

地元の大分市のお祭りでチャリティ似顔絵を行うことがあります。
そのときは地元の芸術関係の学生が参加してくれています。

プロも驚くような似顔絵を描く学生もたくさんいるんですよ。
似顔絵を描く学生さんを見かけたら是非描いてもらってくださいね。

さて今回は、学生さんの話題と関係のある似顔絵の話題をご紹介。
ECCコンピュータ専門学校の学生が、似顔絵を描いてプレゼントする楽しい企画です。

ecc似顔絵

専門学生の描く似顔絵

どうですか?そっくりですよね。写真を見てお分かりだと思いますが、真ん中の白髪の方がモデルのようです。
絵をみるととても特徴を掴んでいますよね。しかもレベルが高い!デフォルメした、ユーモア溢れるカリカチュアを描いている
学生もいますね。

描いた似顔絵はモデルの方にプレゼントされたようです。

みなさん笑顔の素敵な写真ですよね。似顔絵を通して、離れた世代とも楽しく交流が出来るのではないでしょうか。
見る人に楽しんでもらう、喜んでもらうというのも似顔絵の魅力ですよね。

あなたも誰かに絵をプレゼントしてみませんか。

【サービスラーニング・地域貢献】 似顔絵を描いてプレゼント! 

ECCコンピュータ専門学校
http://comp.ecc.ac.jp/
0120-000-544 (入学事務局)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。