Blog

本日は千葉県で開催中の似顔絵展の紹介。ちばとぴさんからの掲載記事です。

http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/103555

千葉市中央区のきぼーる大ホールで、似顔絵同好会「楽画喜会」(同区)による有名人の似顔絵展が開かれている。

 同展は、同会講師の大貫実さんと生徒12人が出展。ロンドン五輪出場のスポーツ選手、芸能人、落語家、政治家や力士といった有名人を描いた似顔絵150点が並ぶ。今年は、五輪で活躍したとある人気女性卓球選手を、出展した13人がそれぞれ描き、来場者の投票で最優秀を決めるコーナーを初開催。この他、その場で来場者の似顔絵を描くコーナーもあり、子どもたちの人気を集めた。

来場者の似顔絵を描くサービスは嬉しいですよね。
きっと多くの方に喜んでもらえるのではないでしょうか?

有名人の似顔絵はとても難しいと思います。
一般の方の中に、イメージが出来上がっているのもありますし、
特徴をデフォルメしないと面白いものにもならない。
個人的にはいつも苦悩しながら作成しています。

おそらく今回の作家の方々も、試行錯誤を重ねて描いた有名人は
見応えのあるものばかりになるのではないでしょうか。

今回は150人もの有名人を描いた大規模な展示会ですし、是非会場に足を運んでみたいですよね。

■千葉日報社
新聞広告・主催事業・イベントについて
TEL : 043-227-0055、043-227-0033

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。