Blog

似顔絵感謝状タイプ

似顔絵には、本当にいろいろなタイプがあります。「記念に描いて欲しい」と思ったときに、自分好みの作品が分かっていると
依頼しやすいと思いますので、ぜひたくさんの作品に触れて、それぞれのタイプをチェックされることをおすすめします。

ひとつは、肖像画並みのリアリティのある絵。まるで写真かのように細かい線で描かれた作品は、ウェルカムボードなどの記念には
向かないかもしれませんが、きちんとした自分の絵が欲しいという方には適していると思います。

こうした作品は観光地で見かけるお店よりも、企業で行っていることが多いようです。
次に、アニメっぽいポップな雰囲気で描かれたもの。これは意外と観光地などで見かけることが多いのではないかと思います。
記念に描いてもらえばよい思い出になりますし、見ている人もかわいいと思って見てもらえるので、描いてもらう方にも無難なタイプ。

同じような作風でも、水彩画で描いたようなものとコピックで描いたものとでは仕上がりがまったく違ってきます。
ふんわりとした雰囲気が好みの方は絵の具で描かれたものがよいですし、よりポップなものを好む方は線のはっきりしたコピックで
描かれたものが適していると思われます。

パソコンで描いているものもあり、手書きのものとはまた違った雰囲気を出していたりと、本当にいろいろなタイプから好みの
似顔絵を選択することができます。

似顔絵を使用する用途や予算に合わせて、お願いするタイプを検討してみるとよいのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。